2012年12月12日水曜日

所領計画

今期の毛利ですが、思ったより過疎です。
★8 3334がどれだけ残るか不安でしたが、とりあえず開始一週間でまだまだ残っています。
1ケタ砦あたりでもまだ見受けられますね。

一応こんな感じでやってました。

LV4で★7をとる
LV12でクエ兵で距離10位内に運よくあった3334を取る
LV16で★7を破棄。僻地へ遠征。足場を作って、3334を1つ取る。

……さて。
どうしよう。

今、LV16で所領2つ。もう一個行けます。

パターン1
僻地の3334を取る

この場合、所領の空きはゼロ、遠征を次にしたければLV24まで待たねばなりません
LV24を初回合戦までに行ける能力はありません。3334は個人的には3つも取れりゃ満足なので、
後はどの★8でもいいんですが、この場合、おそらく、盟主周りの★8は全滅してるでしょう

パターン2
LV20まで頑張って、LV20で盟主近くに遠征して★8(盟主周りに3334は既になし)を取る→足場破棄して
僻地の3334を取る

これが出来れば理想なのですが、なにせ、LV20まで距離20以内で届く3334が残っているかどうか。
残ってなかった場合は、詰みます。LV20になるころなんてすごい争奪戦に決まっているので、自分が足場作った瞬間に他にかっさらわれるなど余裕で発生しそうです


周囲を見ると一般的にLV12を超えた人が増え始めたのでこの人達が数日以内に一斉にLV16になるでしょう。
週末には暇もできるし大量に減りそう。
そうなると普通3つは同時に取りに行くので、すごい勢いでなくなります。
1-4鯖は初回合戦終了日に3334が枯渇しました。
前期の3332争奪戦の最終の時は、一日100個近くの3332が消えていったと記憶しています。

盟主まで距離40以内ではあるから…まあ1時間ちょいあれば届きますが、緊急の加勢は入れられないしなあ。
前期の毛利は攻撃ばっかりで砦なんて無意味でしたが、今期はオートなので防衛も一定数ありますしね。
兵が落ちた!→砦復活即加勢のコンボが決まらないとそのあと落ちるしな。

所領を取るために開拓の準備を始めると、剣豪凸ができないので、LV16でぴたっと止まってしまいました。
★4剣豪は5人しかおらず、3334に突撃して勝てるのは4人だけ。この4人のHP一回切れたら回復9時間以上ですからね。
剣豪のHPが全員回復するまでは、凸もできずLV0序がゲージ300で暇そうにしているのをじりじり見る羽目になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿