2012年12月7日金曜日

5期序盤のレベル上げ

せこせこと剣豪を凸させていますが、効率のいい方法がいまいちです。
向かわせているのは★6 25132 槍27140です。

★4剣豪一人と武将3人で、経験値30%アップを使って、一人だいたいLVが7~8あがります。

デッキだけの微課金ですが、毎期、最初の一カ月は躊躇いなく経験値アップと資源UPに課金します。
初期にどんな所領を取れるかで、半年のすべてが決まるといっても過言ではないからです。

30枚用意して、一回使うと、序は破棄、上は6枚集めてスキルアップに使ってます。
とりあえず秀吉の疾風怒濤が5→6になりました。

剣豪は一人死ぬと、半日は戻ってきませんが、結局ゲージ300になるタイミングが武将によってまちまちなので、待っている間に他の剣豪が復活するため、あまり困ってません。

前期は、剣豪3部隊くらいでぐるぐる回していましたが、今はゲージ300のタイミングが違うため、剣豪凸はほぼ1部隊。あとは秘境に行っています。

今のところLV9ですが、はて、これは早いのか効率がよくないのか…

LV12までに、長槍作って兵を増やして★8 3334は不可能な臭いがしてきました
やっぱりLV16までは3334は諦めるべきなのか


おさらいでWikiから拾ってきました。

待機状態・待機武将状態での上昇率

    討伐ゲージ100以下では、108秒毎に1上昇(50→100は1時間半)
    討伐ゲージ100以上では、162秒毎に1上昇(100→300は9時間、300→500も9時間)

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