2012年12月24日月曜日

5期序盤の城主経験値稼ぎ(クエスト)

LV30にもうすぐ到達です。

反省点いろいろです
クエストが変化されてるのよく見とけばよかった
必須クエストいろいろでした

初回合戦前と、LV20超えた当たりからやったほうがいいこと

・初回合戦で出来れば戦功1000~2000とる

通算個人戦功200,500,1000,2000でトータル500経験値貰えます
1度の合戦で100,300,500,1000稼ぐとトータル200経験値貰えます
 =700経験値貰えます
 
・天守をLV30までに作る
経験値150

・人口を3000まであげる
人口800で100,人口1500,2000で150、3000で200もらえます


普通にやってれば達成できる物は割愛
剣豪さえいれば、とにかく陣を潰してでも初回合戦で2000稼げば経験値700はでかいです。
天守クエの経験値を考えると資源に余裕があればなるべく本丸LVはあげたほうがいいです
人口も1500くらいなら普通にやってれば増えますが、私のように途中でALL米所領なんて作ってしまうと2000の壁がけっこうきつかったです。3000までLV30までにいけると大きいです
米少なめにするといけるのかな

私は初回合戦で戦功2000のクエの存在を知らずめんどくさいからやめちゃったんですよね
悔やまれる…
もうちょいやっときゃよかった
人口2000もLV28あたりで気がついて、必死で蔵をLVあげました。考えてやっておけばよかった

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    逆リンクからたどってきましたw
    こっそり何度か拝見させてもらって、個人的にはかなりfmfmと思って読ませてもらっています。
    対戦相手のようですがwww
    リンクさせてもらってよろしいですかね?

    返信削除
  2. 親分さんこんばんは^^
    うちみたいな過疎ブログ見てくださってありがとうございます!
    今回も対戦ですね><
    お手柔らかにお願いします
    リンクはうちみたいなところでよろしければ是非~
    有益情報はないですが^^;

    返信削除