2013年3月22日金曜日

第八回毛利家安芸国の合戦



防衛なので負け…
盟主戦はもう諦めた方がいいのかもしれない
よく考えたら、うちも前期までは盟主戦してましたが、今期になってからろくにしてないです
10位以下しか狙わない感じですね

今回たまたまインしていた23時に天影武者でました







うはw落とせるのか?と思ったのですが落ちてました
南東1か、そりゃ近いわ
この人たち天下チケ貰えるんですねえいいなあ

私は陣は近くにありましたが城が落とされている&復活しても即落とされそうなくらい真っ赤
だったので諦めました

しっかし、こんな調子でいいのか影武者
マジで、合流するより二日目に兵温存して影武者凸する方がいいじゃないか

ixaはインフレとかいわれつつもいまだ天より上位のカードは出ませんし、天下も東西戦と刷新
でしか配られることはなく、このハードルの高さが長続きの秘訣だと思っていました
極も特もインフレした5期でも、やはり天はインフレしません
それは、くじ7万以上引くか、半年で数枚手に入るだけの天上で狙わないと手に入らないという
難易度の高さによるもんじゃないのか

「天が欲しい」
すでに集めきっている廃の方はともかく、微課金の人には「天下のために半年頑張る」
という人は多いでしょう、てか全てでしょう。
苦労して手に入れるからこそ天下は価値があるんだと思っていましたが。
天影武者を落とした別鯖の仲間に聞いてみたところ、兵10万~20万くらいぶちこめば落ちると言ってました
私もいつも期の終わりには40万くらいは兵を持っているので、温存してぶちこめば貰えますね

絶対天影武者は修正の必要あると思うんだけど…
正直私もかなり萎えました

対人戦だからこそ、ixaはマンネリだの運営酷いだの言われつつも生き残ってきたんだと思ってます
NPCをぼこるだけになったら、その辺のもしもしゲーと変わらないじゃないか

2 件のコメント:

  1. おいらも天影武者反対なんですよ。
    対人ゲームが売りなのに対NPC相手とか・・・
    そりゃわかりますよ。
    おいらも天影武者出たらいっちゃうと思いますよ。
    でも、IXAの楽しみが少し・・・いや大分減ったと思います。

    返信削除
  2. そうなんですよ私もなんだかんだいいつつも天影武者出たら全力で突撃すると思います
    天影武者が出る時間帯は、合流が止まります
    影武者落とせる位置にいる人は、ひたすら突撃、いけない人は合流続行
    数時間後に「天下チケとれた」と報告
    なんか…合流して城を落とすよりNPC落とす方が報酬がおいしいというのは変だと思います
    来期は影武者専用同盟ができて、合戦に参加せず影武者だけ落とす同盟が天下チケを狩りまくる気がするのです
    無駄でしょうが運営に意見を送ろうかと思っています
    炎チケ10枚+銅銭5000とかでいいと思うんですけどね…

    返信削除