2013年2月3日日曜日

微課金用速度武将は誰がよいのだろう

こんな微課金の自分でも、一応天を持っています。天上で手に入れました。

ずっと優先的に天のスキルアップをしていたのですが、最近、「天のスキルも大事だけど、後半にならないと使えない騎鉄スキルあげるより、優先は速度じゃないか?」と思い始め、天スキル上げをやめて速度部隊を強化しています。

とはいえ未だ電光すらろくについていませんが。
さて、速度について考えてみます。

そりゃ最速最強部隊はもうわかってるんですが、そんなの微課金には現実的じゃない
どうせスキルなんてLV5とまり、お高い早雲さんなんて入手不可、すでに排出停止の秀吉も無理じゃね、銅銭的に天武田とかもっと無理
兵数考えると極しかないけど、どうせ戦力的には廃なんて貫けないんだし、あくまで陣掃除と村焼き、陣張りなんだから兵数なんて江でもええやん

などと考えてLV5止まりを前提にすると誰がいいんだろう?
実は今まで誰が早いとかあまりまじめに考えたことがなかったのです。

というわけでグラフにしてみました





騎神、神速はさすがですね。とくに神速。全然桁が違います
極では直江が一番早いかと思ってましたが、実は立花さんの方が上なんですね。LV10までいけば
後は、天上杉の伸びに驚いた。こんなに早かったのか
羽柴=阿国 羽柴は排出停止なので、狙うなら浅井か。兵数こだわらないなら、阿国でお手軽羽柴狙い
加藤は電光よりは早いですが入手不可
立花、輝元さんはLV7の伸びがいいので、手に入れたら7まではあげたほうがよいのかも
江=電光。最終的には信玄も同じになる。

兵数関係なく速度だけを目指していくなら、直江、立花、輝元、羽柴or阿国
が微課金でも狙える現実的な線なのかもなあ

速度極を極めると兵数的に脱落してしまうのが、まずは立花と言われますが、立花を外すっていうのは結局早雲か、上杉が手に入ったときくらいじゃね?
ってかんじがしてきました

立花:ほかの極よりは安い。早い。兵数少ないけど、立花より早くて兵数多いのなんて、早雲とか謙信だぞ。無理無理。LV7まではあげよう。7までなら天上杉と同じ速度!!
直江:立花の次に早い極。兵も多いし強い。速度の伸びはきれいにまっすぐなのでどこまでスキルあげてもよし
羽柴:排出停止、浅井も停止なのか。兵数こだわらないなら阿国の速度は羽柴です
輝元:直江>輝元>羽柴 LV7の伸びがちょっとだけいいので手に入れたら7まではあげよう
加藤:忍者だから、忍び兼ねるとなると優秀だが手に入らないとおもわれ
江:電光とまったく一緒。
信玄:最終的にはLV9で速度は電光と一緒になる。それまでは低い。同じ天なら、絶対上杉

というのが微課金なりのまとめになった。
間違いやおかしなところがあるだろうけれど、まあいいや。
今更誰でも知ってることな気もしますが、自分用ということで。

立花さんすげーんだなというのが再確認できた

0 件のコメント:

コメントを投稿