2013年10月31日木曜日

ブレイブリーコラボ

http://pages.y.bravely.jp/campaign/ixa_20131030/


ひでえコラボが出てきましたね…
やっと仕事が落ち着いて合成でもしようかと思ったらそんな暇はなさそうです
ブレイブリーは前回のコラボの時にランク4まであげて放置してましたが10にせねばならんのか
貰えるのが極の江ってだけあり、一日30分程度ではランク10にはならないようです

2chで進め方をいろいろ書いてくれている方がいたのでちょっと纏めてみました
該当スレここ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1382754293/
ID: ID:Xij2N/gk さんの発言だけ抽出して加工

育てるジョブについて

魔法剣士、モンク

ゴミ。いらない

白魔

不要。先手必勝。回復する暇があるなら的を無力化or減らすゲームなので、回復役はいらない

黒魔

序盤必要。安定してきたら時魔に変更

時魔

覚えるのはスロウガ、ヘイスガ(重要)、ベールガ(最重要)の3つだけでok
火力も知性も精神も不要、必要なのは早さ
時空魔法レベル2、レベル3、レベル4、自動ヘイストの4つのアビリティを覚えれば十分
時魔のレベルは17あればok


狩人

最終的には4人用意
MP105になったら化ける
スキルは乱れ撃ち→近距離射撃→器用さ1~5
狩人が本領発揮するのはランク9の難敵と戦う時だから、最悪それまでに用意できればいい

ヴァルキリー、魔神

強いのでいても困らない。
ヴァルキリー4+時魔とか今ならかなり強い

防具について

結構先だけどアルテミスが敵として出てくるとこで強武器(キラーボウ)が盗めるから
盗んだらわざと死ぬってのを4回繰り返して4本揃えると楽になる

基本的には武器優先でジョブに応じた人数分
防具は稽古着→拳法着→バトルスーツ→ブレイブスーツ
アクセサリはエルメスサンダル、シューズ
狩人も時魔も防具は武道着系(素早さアップ)+エルメスシューズ(サンダル)が鉄

ハインケルの倒し方

打開できないなら少しレベルを上げた黒魔×5でファイア連発+フェニックスの祈りが鉄板
ウィザードロッドがあればモアベター


最優先するのは速度。
キャラの強さよりアスタリスクの強さ
アスタリスクのレベルを上げる理由は、アスタリスクのレベルが火力(HIT数)に直結するから
物理攻撃はアスタリスクのレベル+素早さでHIT数が決まる
だからヘイスガが強い
少し進んだ場所にあるヴァルチュア渓谷の「日の当たらぬ崖下」へ黒魔連れてって、
ファイア連発を繰り返すと、メダルが入るし、ドロップの妖獣の革は金策アイテムになる










まとめおわり。

最終的に必要なのは狩人4+時魔1のようです
とにかく先手必勝なゲームのようで、「やられる前にやれ!倍返しだ!」というかんじみたい
序盤はこつこつ黒魔などを使いつつ、安定してきたら狩人4+時魔1で先手必勝で殴り倒すらしい

久しぶりにインしたらよくわかんなくてそれ以前の問題ですが…
あ、あと前回レベル4にしたのに消えてる><という方は別のサーバーにインしてる可能性あります
とにかく相当頑張らないとランク10は厳しそうです
まあやるだけやってみます

EP無限の今にどれだけすすめるからしい

0 件のコメント:

コメントを投稿